16262 Re: タッチバー付MacbookPro2016

井上です。

 タッチバー付きMacBook Pro 2016ではVoiceOverの起動をどうするのだろうと 思っていました。ファンクションキーがあればcommand+F5なので、タッチバーで はF5を確実に押すことができません。

以下のAppleVis(英語)の記事で、
VoiceOverのオン/オフはcommand+タッチID(タッチバー右端)のトリプルタップ、
タッチバーの操作はiOSのようなジェスチャーになる
といったことが書かれていました。

http://www.applevis.com/blog/apple-assistive-technology-macos/apple-provides-some-limited-information-how-new-macbook-pro-s

まだどこでも実物に触れないので心配事はいろいろありますね。

--
Koichi Inoue (ARGV)