16790 Re: Windows, Bootcamp Re: タッチバー付MacbookPro2016

ミソノさん、本田さんこんにちは。
モナミです。
MACBOOKでwindows&スクリーンリーダーを使ってらっしゃる方が他にも沢山いるとは
思いませんでした。
私はいまだにボロボロのMACBOOKAIR2011年モデルでブートキャンプでwi
ndows7を使っています。

VMware FusionはMACOS上でwindowsOSを動かす仮想マシンソフトです
よね。
MACBOOK+WIN+スクリーンリーダを利用されている方にいくつか質問させ
ていただいてもよろしいでしょうか。

①VMware Fusionでwinスクリーンリーダを使用している場合とブートキャンプで
winスクリーンリーダを使用する場合、
どちらが使いやすいでしょうか。
例えば外部デバイスなど仮想ソフトで都合が悪い部分とかはございますでしょうか。

②タッチバーのお話が出ていましたのでおたずねしたいのですが、その後ブートキャ
ンプwinでスクリーンリーダでタッチバーは読み上げますでしょうか。

③最近出たMACBOOKpro13インチはアップルストアで触ってみたところ昔の
MACBOOKairの11インチと同じサイズ感だったので、買い替えを検討してい
ます。
最新のMACOSでの日本語入力はwin+すくりんりーだに比べていかがでしょう
か。
例えば音声エンジン、漢字変換、詳細読み、読み方辞書登録などの使用?はあまり変
化はなさそうですか。

以上お時間がある時にご回答いただければ幸いです。

VMware Fusion