16618 Re: Apple Watch  のロック解除について

たかです。和久田さん、早速のご返信、ありがとうございます。

> たかさま私もこの点はすごく感動しています。 音声時計で房水機能もついている時
> 計はなかったですね。
> 私は購入して何度もwatchをしたままお風呂に入っています。 お風呂の中でも時間
> を確認したりしています。
> 普通にボイスオーバーで時刻を読み上げています。
> すごい。
 付けたままお風呂ですか!それはすごい。

> iPhone → watch → 一般 → アクセシビリティー → ボイスオーバー →
>  手首を上げて話す オフにしてください。
> もう一点 iPhone → watch → 一般 → 画面をスリープ解除 → 手首を上
> げて解除をオフにしてください。
 はい、これらは設定済みです。
 2本指のダブルタップ・ホールドの後上下フリックで、ボリュームが変えられる
こと、また手の平で画面を覆ってスリープにすることなど、学ばせていただきました。
 今日は、ウォッチのシリでアラームを設定することに成功しました。また、
心拍数も知ることができました。ウォッチでできることが、少しずつ増えるのは
楽しいことです。
 引き続き、いろいろ試してみますので、どうぞよろしくお願いいたします。