16593 Apple Watch のロック解除について

皆様こんばんは何時もお世話になっています和久田と申します。
私がApple Watchをもって一ヶ月がたちました。 この一ヶ月、Apple Watch の多彩な機能を試していろんなことを試せて楽しんでいます。 また、Apple
Watchを 持っている人が少ないので、Apple Watchを持っているとどこからか人が集まって一躍有名人になった気分を味わえています。

 今日は、ここ数日前からApple Watch の手首に装着したときのロック解除を行うときiPhoneのロック解除を使って行うようになりました。 これ毎回Apple
Watchのロック解除時にパスコードを打たなくてもいいので便利だといえば便利ですが。 私は、今のところこのロック解除便利に使えています。
ただし、Apple Watchが画面ロック時に、iPhoneからロック解除したときにはボイスオーバーの音声が出なくなるときがあります。このときは一度画面ロック
して、再度画面ロックを、デジタルクラウンや画面をタッチして解除するとボイスオーバーの音声が復活します。

Apple Watchのロック解除をiPhoneからするのは、パスコードを入力をおこなう手間が省けてラクです。 近くにiPhoneがなければ、普通にパスコードを入力
してロック解除を行わなければ行けませんが。
こんな感じで、Apple Watchを手に装着して毎日楽しんでいいる和久田です。