16599 いつの頃からかボイスドリームリーダーでデイジーが再生できるようになってたんですね。知りませんでした。

waffleです。
最近気が付いたんですが、いつの頃からかvoice dream readerでもデイジー図書が再生
できるようになってたんですね。
君の名はの小説が読みたくてサピエで落としたのを手持ちのPTPで聴こうとしたらバッ
テリーが膨れてしまっていて再生できず困っていました。
そこで試しにvoice dream readerに入れてみて気が付きました。

君の名はは音声デイジー版とテキストデイジー版の2種類がありましたのでどちらも入
れて試してみましたが、テキストデイジーの方は再生できないようでした。
音声デイジーの方は読み上げ速度も変更できて小説を読む程度ならVODでなくてもいい
かなって感じです。
ただし題名が化けてしまってるので沢山デイジー図書を入れるとわからなくなるかも知
れません。
私は気が向いたときに1つ2ツイれるだけですのでなんとか使えると思います。

voice dream readerへの取り込みはサピエで落としたEXEファイルを一端解凍して再びZ
IPに圧縮してGoogledrive経由で取り込みました。
サピエで落としたEXEファイルのまま取り込めるかは試してないのでわかりません。

PTPのバッテリーを交換するかVODを買うか迷っていましたが、私の使い方程度ならこれ
で何とかなりそうです。

そんなこともう知ってるって人も沢山いると思いますが、ちょっとうれしかったのでこ
ちらに書かせてもらいました。
アプリがバージョンアップされたことは知っていてもバージョンアップ内容まではあま
り読みませんので何か新鮮な発見でした(笑)
今後のバージョンアップで日本語のテキストデイジーも読めるようになってくれるとい
いですね。

それでは