16403 Re: DropBoxに保存している「wma形式」のファイルをiPhoneで再生したいのですが…

 waffleさん

みなさんこんにちは。

北海道の岡田祐子です。

waffle_returns@xxxxxxxxxxx Wrote:

> 随分前に紹介した物ですし、iTunesストアのアプリ価格は
> 為替に連動して上下しますので紹介当時から価格が変わったのでしょうね。
> 現在nPlayerには3つのバージョンがあるようです。
> 広告の入るフリーと、iPhoneのドルビー機能を使うノーマル、
> nPlayer独自でドルビーが使えるプラスの3種類だったと思います。
> 1080円ってのは一番高いバージョンじゃないでしょうか?
> 通常版は以前確認したときは600円くらいでした。

そうだったんですね!

先ほど、App storeの検索ボックスに
nPlayer Free
と入力してみたら…

Newin Inc.「nPlayer Free - The best media player」
https://appsto.re/jp/xSBtab.i

↑が一番上に出ていて、
インストールして開いてみると、
waffleさんが書かれていたように、ボタンの名前は日本語でした。
(広告がでていましたが、そんなに邪魔とも感じませんでしたので、
このままフリー版を使うことにします)

で、ついでにwma形式のファイルを再生してみましたが、
操作方法が全く分かりませんでしたけど
再生することができました〜!

> ACEPLAYERは動作が不安定で途中で音切れしたりしたので今は使っていません。

そうなんですね・
私が試したときは「音切れ」はしませんでしたが、
途中でアプリが落ちたりはしてましたね。

なので、アンインストールしました。

これで「名探偵コナン」を
iPhoneでも見ることができるようになりました〜\(^O^)/

waffleさん、どうもありがとうございました。