16393 Re: DropBoxに保存している「wma形式」のファイルをiPhoneで再生したいのですが…

 waffleさん

みなさんこんばんは。

北海道の岡田祐子です。

waffle_returns@xxxxxxxxxxx Wrote:

> 過去ログ検索に「WMA」と入れるだけで
> 私が過去に紹介した物がいくつかヒットします。
> NplayerとかAACEplayerとかが
> iPhoneの標準フォーマット以外のファイル形式にも対応していたと思います。

waffleさんが紹介されていたのは、

● nPlayer
https://itunes.apple.com/jp/app/nplayer-wuenkodo-sutorimingu/id539397400?mt=
8

● AcePlayer −Powerful Media Playerを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/aceplayer-powerful-media-player/id540326056?
mt=8

↑の2つですよね?

nPlayer も AcePlayer も、
wma形式のファイルはサポートされているようですし、
DropBoxにも対応しているようですね。

ただ、waffleさんが投稿されていた「nPlayer」は、
「500円」と書かれていましたが、現在は「1080円」となっていました。

「AcePlayer」は、今年の12月30日までの期間限定なのか、
「無料」となっていました。
(はっきりしたことは分かりませんが、「GoodNews!」と書かれていたので)

ですので、「AcePlayer」のほうを試してみました。

DropBoxに対応していると思っていたのですが、
どうもうまく再生できなかったので、Googleドライブをインストールして、
Googleドライブ → DropBox → AcePlayer
で何とか再生することができました。
(waffleさんが投稿された操作方法のメールをまだ見つけられていないので、
手探り状態での操作となりましたが、それなりに覚えることはできました)

でも、やっぱりwaffleさんが投稿された
操作方法のメールも気になるので探し出して読みます!

> それとGoogleの検索で「iPhoneアプリ dropbox WMA 再生」みたいな
> キーワードを入れれば他のアプリもヒットすると思いますよ。

確かに、いろんなアプリが出てきましたね。

今回は「AcePlayer」にしましたが、
他の物も試してみようと思います。

waffleさん、アドバイスをありがとうございました。