16402 Re: アップル、iPhone 6/6sのバッテリー欠陥を認めた模様。電池残量があるのに電源が落ちる不具合で交換を約束 | スマホ評価・不具合ニュース

pula_sayal
 やはり、そうでしたか。
バッテリーが二十数パーセント、場合によっては三十数パーセント残っていても
アメディアライブリーダーを立ち上げると、いきなり電源が落ちる現象を
今年の夏場に経験しておりアップルサポートに相談して遠隔診断してもらったら
2種類のアプリが異常に落ちているので消してみては?というので
そうしましたが駄目でした。
それ以来はアメディアライブリーダの仕様なのかなあー?と諦めていましたが。
 さて、ここで問題が一つ出ました。
この問題の方が深刻かもしれません。気にしなければいいのはわかっていますが
あちこちのサイトを覗いてみると案外、気になるものです。
家内の5sのバッテリー交換を送ったら別物の再生品らしいのが来ました。
以前と比べて、ほぼ新品だったので、そのまま使っています。
さて、もし無償で6sのバッテリー交換をしてくれると言われても、わたしは
a9チップのサムスン製はいらないなあーという口です。
今のは台湾製でサクサク動いていますので。
アップル製の6s専用バッテリーケースを増設していますので落ちるような事は
無くなったので知らん振りして使うのも一つの手だとは思っていますが思案中です。
今は、あまり無理な事も言えないと思って遠慮しています。
名案があればいいのですが。

-----Original Message----- From: Sae14sato10ss@xxxxxxxxxxxxx