16268 Re: Watch についてアドバイスをお願いできれば幸いです

 misonoさん、こんにちは、浅川@山梨です。
お返事ありがとうございます。

> ナイキコラボモデルだとそれに
> NIKE+ RUN CLUB
> というランニング用のアプリも入ってますけど、

 このアプリの使い勝手はどうでしょうか?
ラップタイム、距離、スプリットタイムなどは通知してくれるのですね。

> これって通常のシリーズ2でも
> AppStoreから入手できるようです。

 なるほど・・・・。
シリーズ2でもランニングヲッチとして使えますね?

> とりあえず確認できているのは、心拍数、距離、カロリー、など。

 上にも書きましたが、ラップタイム、スプリットタイムも聞くことはできますよね?

> 標準だとキロ単位のアナウンスはありません。
> NIKE+ RUN CLUBだと10分おきぐらいにガイドがあります。

 これは残念ですね。
設定でできればいいのですが・・・・。

> キロ単位にアナウンスしてくれるようなアプリもあるんじゃないかな。

 iPhoneに入れてあるランニングアプリは、いろいろ使ってみましたが、全て500mか1キロ毎にアナウンスが通知されます。
ランタスティック・ランキーパー・ランメーターなどなど。

> 画面に触れればボイスオーバーで確認できます。

 これはすばらしいですね。

> なんでしょう?よくわかりません。

 書き方が悪くてすみません。
iPhoneに入れてあるランニングアプリを動かして、そのアプリがラップごとに通知してくれる音声を
iPhoneで聞くのではなく、Watchで聞くことが可能かどうかを聞きたかったのです。
一般的には、iPhoneの通知をWatchで聞くことができるのですよね?

> ぜひ手に入れてみてください。

 あははは、それが一番ですね。
今、ガーミンとApple Watch のどちらにしようか迷っているのんですから。
特に心拍トレーニングをしたいと思っています。
最近のガーミンの時計でもアラーム通知の機能があり、その通知を
Bluetoothでスマホに飛ばして聞けるはずなんですね。

> というわけで、シリーズ2とナイキモデルとの確実な差はバンドですかね。
> ランニングする人には断然ナイキモデルをお薦めします。

 断然ナイキモデルとおっしゃる部分がいまいち想像できないでいます。(すみません)
もう少し詳しく教えていただけませんか?
シリーズ2でも、ほぼ同様のことができるんですよね?
ナイキバージョンですから、きっとかっこいいんでしょうね。

 ではまた。
バン○○でお会いできたら嬉しいですね。
ときどき葛西に行きます。