16251 Re: Watch についてアドバイスをお願いできれば幸いです

 mlの皆さんこんにちは、浅川@山梨です。
ちょっと割り込み質問です。すみません。
ご存じの方どうぞよろしくお願いします。

> Apple Watch(初代、2015年発売)、Apple Watch Series1(2016年発売)、Apple Watch Series2(2016年発売)、の3種類です。

 この Series2 は NIKE バージョンのことですよね?

> FeliCaや防水が必要、Watch単体で正確なワークアウトを行ないたいならSeries2、それらが必要ないならSeries1、さらにVoiceOverが多少もたついても気にしないなら初代、と
> いった感じでしょうか。

 この中の Series2 のワークアウトについて詳しく教えてください。

・Watch単体でのワークアウトは、NIKEのアプリのみワークアウト計測が可能なのでしょうか?
 それとも、他のランニングアプリをWatchに入れて使うことは可能なのでしょうか?

・Watch 単独の場合の計測項目は何があるのか教えてください。
 また、1キロ毎などに自動的にアナウンスがあるのでしょうか?

・心拍計で計測できるかと思いますが、ラップごとにアナウンスされるのでしょうか?

・WatchとiPhoneと同時持ちの場合
 iPhone側のランニングアプリを動かせば、WatchからiPhone側のアプリのアナウンスをWatchで聞くことは可能ですよね?
・iPhone側のランニングアプリとWatchの心拍計を連動してアナウンスできるアプリをご存じですか?

・ランニングをしている方は、ぜひSeries2の使い勝手を教えてください。
 また何か工夫して使っている方は教えてください。

・GPSと心拍計を同時に動かした時に電池はどの程度持ちますか?(42ミリの場合)

どなたでもけっこうです。
ご存じの範囲で教えていただければ幸いです。