16250 Re: Watch についてアドバイスをお願いできれば幸いです

たかです。みなさん、ご返信とアドバイス、ありがとうございます。
 私は防水は特に必要ないのですが、初代はVOがもたつく、というのが少し気に
なりました。でも、2015年の時点でウォッチをお使いの視覚障害者の方も
おられたので、やはり安いのを買って試してみようかな、という気持ちもあります。
 一方、どうも私は、ソフトバンクの契約上来年の3月までiPhone7に機種変更
できないというのが我慢できず、今機種変更するといくら負担が増えるのかを
計算してもらいました。勿論、1万円よりはかなり大きな金額でした。でも、
ウォッチを辞めて、今iPhoneの機種変をするという選択肢もあるな、と迷っています。
 これから1拍旅行に出かけるので、旅をしながら少し考えてきます。
 みなさん、どうもありがとうございました。