16247 Re: Watch についてアドバイスをお願いできれば幸いです

たかさん、こんにちは。
Mill です。

Apple Watchですが、現在流通しているものは大きく分けて3種類あります。
Apple Watch(初代、2015年発売)、Apple Watch Series1(2016年発売)、Apple Watch Series2(2016年発売)、の3種類です。
ソフトバンクではこのうち、初代の在庫処分を行なっています。
初代のチップをSeries2と同じものにしたのがSeries1です。

FeliCaや防水が必要、Watch単体で正確なワークアウトを行ないたいならSeries2、それらが必要ないならSeries1、さらにVoiceOverが多少もたついても気にしないなら初代、といった感じでしょうか。
初代のVoiceOver使用時は結構もたつきます。
iPhone4sにiOS9を入れたくらいでしょうか。
室内・屋外問わずワークアウトを行なうのであれば迷わずSeries2をオススメします。
汗をかいても躊躇せず丸洗いできますから。
逆に頻繁に使用せず、たまに時間を確認したり、着信したメールを確認する程度であれば初代でもいいと思います。
1万円ちょっとで買えるのは魅力ですね。