15529 Re: Apple watch について

浅賀さんMLの皆さんこんにちは。
北九州の山田屋です。

>  これですが、ウォッチアプリの設定からやろうとしますと、
> 「一部のアクティビティが測定できなくなります。
> また、Apple watchが自動的にロックされなくなります。」
> と警告が出るので、なんだか不安になり、オフにしたことがありません。
手首検出ではないですよ。

ここはオンのままで大丈夫なので設定を変えないでください。
その下に画面をスリープ解除と言う項目があります。
そこに入って手首を上げてスリープ解除と言う項目がありますので、これをオフにし
てください。
そうすると手を動かして時計がしゃべることがありません。
場面によっては音がなってはまずいことがありますので、僕は手首を上げてスリープ
解除しないように設定しています。
お試しください。