15468 Apple watchについて

MLの皆さん・山田屋さん、こんにちは。東京の刈谷と申します。よろしくお願いします。

本題に入る前に、山田屋さんのメールは他の投稿への返信で書かれているようですね?
返信させていただこうとメールを捜していましたが、なかなか見つからず、
他のスレットに埋もれていました。新規で投稿される時は、
返信ではなく、新しいスレットどして投稿された方が、返信もたくさんいただけるかと思
います。

さて、下記、山田屋さんの投稿に返信させていただきます。

> 普段Apple Watch38ミリをとても便利に使っているのですが、騒がしい場所などで
> はやや音量が小さく感じることがあります。
> 42ミリを使ったことがないのですが、ケースの大きさによって音量は変わらないの
> でしょうか?

私もApple watchは38ミリを使っていますが、やはり、騒がしい場所では聴き取りにくい
ですね。

私は、Apple watchを購入する時は、38ミリと42ミリを実際に触り、
音声を聴いて選びました。私の感じたところでは、38ミリも42ミリも、
音量に差はないといったところでしょうか。42ミリの方が音量が大きいのであれば、
42ミリを購入したと思います。ただ、どちらも音量には変りないと感じたので、
手首に装着するものであること、歩行中にぶつけて壊した時の損失など、
総合的に判断して、38ミリを購入したという経緯があります。

ということで、私から言わせていただければ、大きさというよりも、
ご予算と装着した時のフィット感で選択されるのが良いのかな?と思います。

以上、失礼いたします