15515 Re: Apple watch について

浅賀さん、mlの皆さんこんばんは。
北九州の山田屋です。
浅賀さん、お返事くださりありがとうございます。
> 問題の音量ですが、
> 山田屋さんは、いくつに設定しておられるでしょうか?
> iPhoneのwatchという標準アプリから設定できます。
> MaxにしてもiPhoneに比べますと音量は確かに小さいですね。
> しかしApple watchは手を動かすだけで時刻などをしゃべってしまい、
> バッテリーももったいないので、
> 私は70に設定しています。
> 今私には、大変お気に入りのアイテムになってます。

僕もとても気に入っています。
僕は時計の音量はその時々で調整して使っています。
2本指でダブルタップホールドしたままゆっくりと上に滑らせると音量が上がり、下
に滑らせると音量が下がります。
iPhoneから変えなくても上に書いた操作や時計の設定画面から調節することが
できます。

それと手を動かしても時計をしゃべらせないこともiPhoneのwatchや時計の設定画面
からできます。
スリープを手首を上げて解除しないように設定すれば、手を動かしても時計がしゃべ
りません。
ジェスチャーの音量調節はとても便利がいいと思いますので、よろしければお試しく
ださい。
時計はまだユーザーさんも少ないと思いますので、お互いに勉強できればと思ってい
ますので、よろしくお願いします。