15521 Re: Apple watch について

 北九州の山田屋さん、皆さん、こんにちは。
埼玉の浅賀です。

 どうやら私の方が知らないことが沢山ありそうです(苦笑)。

以下は、
山田屋健次 <yamadaya@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんへの返信です。
> 僕は時計の音量はその時々で調整して使っています。
> 2本指でダブルタップホールドしたままゆっくりと上に滑らせると音量が上がり、下
> に滑らせると音量が下がります。
> iPhoneから変えなくても上に書いた操作や時計の設定画面から調節することが
> できます。

 これ、全く知りませんでした。
慣れるまでちょっと大変みたいですが、
慣れたら便利ですね。
iPhoneのウォッチアプリの設定ではとても深いところにあるのでなんとも面倒で、
体育館のトレーニングのときでも70のままでタイマーを使ってました。
周囲の雑音で聞こえにくいです。

> それと手を動かしても時計をしゃべらせないこともiPhoneのwatchや時計の設定画面
> からできます。
> スリープを手首を上げて解除しないように設定すれば、手を動かしても時計がしゃべ
> りません。

 これですが、ウォッチアプリの設定からやろうとしますと、
「一部のアクティビティが測定できなくなります。
また、Apple watchが自動的にロックされなくなります。」
と警告が出るので、なんだか不安になり、オフにしたことがありません。

> 時計はまだユーザーさんも少ないと思いますので、お互いに勉強できればと思ってい
> ますので、よろしくお願いします。

 そうなのですよね。
時計の場合特に周囲に持っている方が殆どいないので、
分からないことがあっても聞くことができず、
自分でもなかなか思い切った操作ができません。
 山田屋さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
今回一つ利口になりました。
ありがとうございます。