15516 Apple Watch Nike+

misonoです。

いろいろとおもしろそうな iPhone7 系と Apple Watch 系の今回の発表ですが、
マラソン好きとしては Apple Watch Nike+ が
私的には一番気になっています。

Apple Watch Nike+ですが文字版の視認性を向上しているようですね。
running中の文字版を見やすくするために設計されたコンセプトになってますけ れども、 これ、ロービジョン(弱視)にとって、けっこう重要なポイントではないかと思っ たりしてます。

アップルのサイトより

Nike専用の文字盤。
Apple Watchのために特別にデザインされた文字盤は、Nikeのアイコニックな 「ボルト」カラーで力強く時刻を映し出します。デジタルとアナログの2つのス タイルが用意され、Nike+ Run Clubアプリケーションを起動するためのコンプリ ケーションがいつも文字盤上にあります。

参照元
・Apple Watch Nike+ - Apple(日本):
http://www.apple.com/jp/apple-watch-nike/