15210 Re: GOについて

佐藤さんこんにちは。
初めまして。
大阪の関川と申します。

> でも、見えないなら見えないなりに、どうすれば出来るようになるか、あるいは少
> しでも楽しめるようになるかを考える、それが僕のモットーです。

これを読み、とても嬉しくて返信させていただきました。
私もこの意見に大賛成です。

> 僕は、目が見える人と同じように楽しもうとは思っていません。
> また、楽しめるとも思っていません。
> 本来の楽しみ方が出来なくても、人それぞれで楽しみ方を工夫すればいいんじゃな
> いかと思います。

iPhoneが使えることで、普通の人たちと同じアプリが入れられて、それをたと
え、フルに使えなかったとしても、何かの形でちょっとでも近づけるって嬉しいです
よね。
これまでは、私たちの使う物っていつも特別なものであり、それ専用の何かでないと
使えないと言うことばかりでしたから、iPhoneを使えることって本当に素敵な
ことだと思います。
これからが、もっともっと楽しみですよね。

> でも、やっぱり対戦させたりもしたいし、無駄かも知れませんが要望は出していき
> たいと思っています。

引っ張るつもりではないので興味がなければ読み飛ばしていただければ良いのですが
、「ポケモンgo」では無いけれど、一昨日私がご紹介したオンラインのゲームは、自
分でマップを歩き回ることや、ポケモンを捕まえること、トレーナーに出会えば対戦
もできます。

でも・・・、本当に、「ポケモンgo」で私たちもボイスオーバーで、もっといろんな
ことができる様になったら嬉しいですよね。
私も要望してみたいと思います。

それでは失礼致します。