15207 Re: GOについて

堀さん、みなさんこんにちは、佐藤です。
件名なのですが、「ポケモンGOについて」と書いたつもりが、「GOについて」となってしまっていました。
申し訳ありません。

堀さん、おっしゃる通り、本来の楽しみ方は出来ないようですね。
残念です。
でも、Millさんが書かれていましたが、もし捕まえた時に鳴いたりしたら、「あっ、捕まえた」と思えたりして楽しいし、金田さんが書かれていたように、適当に捕まえたポケモンを、見てもらって会話がはずむということもあるかもしれません。

見えない物を見ようとするとつらいです。
でも、見えないなら見えないなりに、どうすれば出来るようになるか、あるいは少しでも楽しめるようになるかを考える、それが僕のモットーです。
僕は、目が見える人と同じように楽しもうとは思っていません。
また、楽しめるとも思っていません。
本来の楽しみ方が出来なくても、人それぞれで楽しみ方を工夫すればいいんじゃないかと思います。
でも、やっぱり対戦させたりもしたいし、無駄かも知れませんが要望は出していきたいと思っています。