14856 Re: E プラスの画像認証

青森の小堀です。

 横から失礼します。

 waffleさん、少なくともこの画像認証についての問題は、今年私の地元青森で行わ
れた日盲連大会の中でも話題になっておりました。

 それで、もっと視覚障害者でも使いやすいネット環境にしてもらえるよう要望する
ということで今年度の決議として採択されました。

 なので、なかなか道筋は遠いかも知れませんが、われわれが団結して声を上げてい
きながら状況を見守っていくしかないのではと感じました。

 あまり書くとアップル製品の話題から反れてしまうのでこの辺にしておきます。