14852 Re: E プラスの画像認証

waffleです。

こういう要望って一ユーザーが声を揚げてもなかなか取り上げてもらえないですよね。

本来なら全国規模の盲人団体とかがマスコミとかを通じて問題提起するべきなんですけ
ど、日本の盲人団体は何か事件や事故があると後出しで抗議声明を出すくらいで役に立
ってくれるようなことしてくれませんよね。

他にはマスコミにルートのある大学の先生とか新聞記者の人が働きかけて話題にしたり
新聞の記事に取り上げ続けてくれると徐々に一般に認識してもらえるんですけどこれも
思い出した頃にたまに記事になるくらいですよね。

私たちが草の根的に画像認証のあるサイトに働きかけることも必要だと思いますが、別
のアプローチとしてある程度まとまった意見として要望の出せる団体とかあるといいで
すよね。
アップル製品だけでなくWindowsも含めた情報アクセス全般について話を吸い上げると
ころってどこかありましたっけ?