14391 Re: カラオケリモコンについて教えてください

藤岡様、mlの皆様おはようございます。広島市の高松です。

>  これは、スイッチャーから3本指で上にフリックしてアプリを閉じない限りは大
> 丈夫だという解釈でよろしいでしょうか…?また、お手洗いなどに行くために iOs
>  機器を持ち出して1時お部屋から退出する場合でも、ペアリングは継続されてい
> るのでしょうか…?

部屋のカラオケ機器と接続している間は、アプリを終了させないほうがいいと思いま
す。それから、お手洗いなどでデバイスをもって一時退室した場合ですが、私はお手
洗いに行くときに、画面ロックをかけ、帰ってきてからタッチIDでロックを解除し
て再び使用するので、デバイスは部屋に置いたままにすることが多いので確実なこと
はわかりませんが、曲ナビのヘルプページには、「お店でうたスキを利用した際にキ
ョクナビ(リモコン)からログアウトせずに退室した場合、次にそのお部屋を利用した
方の歌唱データが反映されてしまうことがございます。
一定時間を経過すると自動的にログアウトが行われますが、カラオケ機器の稼動状況
によりログイン状態が継続されることがあるため、退室の際はログアウトをお忘れに
ならないようご注意ください」と書かれています。
それから複数のデバイスの接続は可能なので、iPhoneなどを他の人に貸してあげるこ
とはしなくてもいいと思います。

高松 豊