14364 カラオケリモコンについて教えてください

 茨城県から藤岡です。先ほど神戸の佐藤さんと、 kikuchi さんからいただいたア
ドバイスが正しくできたかどうかのテストを含めての投稿になります。

 私はカラオケをすることが大好きなのですが、最近のカラオケボックスには、タッ
チ操作だけでしか使う事のできないデンモクやリモコン、本体までがタッチ操作とな
ってしまい、選曲番号がわかっていてもそれを入れて転送して歌うという一連の動作
ができなくなってしまい、数年カラオケボックスから遠ざかっていました。

 らくらくフィーチャーホンでも落とせる、ジョイサウンドリモコンというアプリが
あったのですけれど、試して見たのですけれど、全く反応せず、そのまま帰ってきて
しまいました。

 ジョイサウンドの機種はよく使っていたのですけれど、それ以後はほんとうにカラ
オケボックスとは無縁状態になってしまいました。

 そんな時、 App Store でカラオケリモコンで検索してみましたら、

XING INC.「キョクナビJOYSOUND - スマホの動画をカラオケ背景に!」
https://appsto.re/jp/Vqw8D.i

というのを見つけました。

 これは、カラオケボックスなどの機種と iOs 機器をペアリングすれば、リモコン
としても仕えるとありました。

 もしも、これがボイスオーバーで仕えるのであれば、近いうちにカラオケボックス
へ遊びに行こうと思っています。

 以下、3点につきまして、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけま
したら幸いに存じ増す。

1)このアプリはボイスオーバーで仕えますか…?

2)機種とのペアリングは自力でできますか…?できなければ、店員さんにお願いし
たいと思っています。

3)いつもいっていたカラオケボックスは、大変携帯電話の入りが悪いところで、圏
外になっている事もしょっちゅうあります。こういった条件の場合、選曲番号だけ知
っていればこのアプリでカラオケに曲を転送して歌うことができますか…?

 アプリの紹介はこれで O.K. でしょうか…?これでできているのであれば、ご助言
くださいました神戸の佐藤さんと、 kikuchi さんに感謝です。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名