14365 Re: カラオケリモコンについて教えてください

 藤岡さん、皆さん、こんばんは。野元です。

いつも有り難うございます。

藤岡さん、ジョイサウンドであれば
全く見えなくてもカラオケが可能です。

紹介されていた

> XING INC.「キョクナビJOYSOUND - スマホの動画をカラオケ背景に!」
> https://appsto.re/jp/Vqw8D.i

が、それに当たるかどうか
僕もここ最近行けていませんので
なんとも分かりませんが

久しぶりにアプリを立ち上げて
「友達に紹介する」というところから
アドレスを引っ張ってきたのを貼り付けます。

同じ物でしたらすいません。

スマホがカラオケリモコンに!
カラオケの選曲・予約はもちろん,スマホからカラオケ背景を自由自在にカスタ
マイズできる♪

便利に使える【無料】アプリ!
『キョクナビJOYSOUND』

DLはこちらから
https://www.joysound.com/web/s/joy/naviapp?from=mailop

そしてご質問の3点についてお答えします。

ただ、ずいぶん久しぶりにアプリを立ち上げてみると
けっこう雰囲気が変わっていて
使い方に関しては自信がありません。

確か以前にレポートさせていただいたように記憶しておりますので
どうぞ探していただいて、参考にされてください。

よく使っていたときには
要望も出したりして
ボイスオーバーに完全対応していただきました。

今に至るまでのバージョンアップでも
それは引き継がれていると信じておりますが
検証できていなくて申し訳ありません。

> 1)このアプリはボイスオーバーで仕えますか…?

上記にも書きましたように
VOへの対応が引き継がれていれば
今も使えると思います。

以前はほとんどの機能を使えましたし
連携アプリを入れておくと
歌詞を見ながら歌うこともできました。

もちろん、曲を入れたりスピードや音程を買えたりもできました。
履歴やお気に入り登録した歌を呼び出したりも可能でした。

> 2)機種とのペアリングは自力でできますか…?できなければ、店員さんにお願いし
> たいと思っています。

ペアリングの時だけ店員さんにお願いする必要があります。
それ以前に、ジョイサウンドのホームページから
「歌好き会員」というのに登録して
IDとパスワードを取得しておく必要があります。

最初の頃は、部屋のリモコンに
ログインボタンがあるので
店員さんにIDとパスワードを伝えて入力していただき
ログインできると本体・iPhone
両方がリモコンとして使えるようになっていましたが

現在は、ペアリングボタンがあるリモコンであれば
iPhoneのアプリを立ち上げておいて
「カラオケ機器との接続」をダブルタップすると
ペアリングボタンがありますか?の下に
「ある」と「ない」が選べるので
「ある」の所でダブルタップすると
通信が始まってすぐにペアリングできます。

そのとき、リモコン側でも何かのボタンをタップする必要があったかもしれませ
んが
店員さんに伝えることで、いつも成功していました。

> 3)いつもいっていたカラオケボックスは、大変携帯電話の入りが悪いところで、圏
> 外になっている事もしょっちゅうあります。こういった条件の場合、選曲番号だけ知
> っていればこのアプリでカラオケに曲を転送して歌うことができますか…?

県外だと使えないと思います。
僕はそのような経験がありませんので
なんともですが
特定の機能だけ使うということはできないと思います。

以上、曖昧な回答ばかりで申し訳ございませんでした。
少しでも参考になりましたら幸いです。

失礼します。