14289 Re: 高音質の音声エンジンを削除する方法はありますか

 茨城県から藤岡です。神戸の佐藤さん、

sato <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 設定-一般-アクセシビリティのボイスオーバーを開くと、「スピーチ」があります
> 。
> ここで設定するのが、「デフォルト」にセットした時の音声です。

 これを、キョウコ拡張ではなく、通常のキョウコに設定して見ました。

 その後、キョウコ拡張を削除して見ましたら、キョウコ拡張は削除されました。従
って、現在ローターを回して言語に遭わせて上下フリックすると、(デフォルトの言
語日本語)というのはキョウコの拡張ではない方、後は English UK の2種類になっ
てしまいました。

> 一方、設定-一般-アクセシビリティの中にも「スピーチ」があります。
> ここで設定するのが「日本語」にセットした時の音声です。

 これをあえて Siri女性拡張、 Siri 男性拡張 Siri 女性 Siri 男性と4パターン
試して見たのですけれど、ローターで(言語)を選んで上下フリックして見ると、デ
フォルトの言語(キョウコ「拡張ではない通常のもの」)( English UK )となって、
(日本語 Siri 拡張女性 Siri 女性 Siri 男性拡張 Siri 男性)は選べなくなってし
まいました。

 職場には WiFi もありませんので、キョウコ拡張は帰宅後にダウンロードし直しと
いうことになります。

 こういった状態の場合、松田さんがおっしゃられているように、 Siri 男性拡張、
 Siri 女性拡張のダウンロードは正しくできていない…?ということなのでしょうか
…?

 そして、 Siri 男性拡張・ Siri 女性拡張は、この状態でも相変わらず削除ができ
ない状態になっています。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名