14282 Re: 高音質の音声エンジンを削除する方法はありますか

藤岡さん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

siri拡張のボイスを削除する件ですが、ローターを回すと「言語」があると思います。
この中に、「日本語」と「デフォルト」という2つがあると思います。

設定-一般-アクセシビリティのボイスオーバーを開くと、「スピーチ」があります。
ここで設定するのが、「デフォルト」にセットした時の音声です。

一方、設定-一般-アクセシビリティの中にも「スピーチ」があります。
ここで設定するのが「日本語」にセットした時の音声です。

ひょっとしたら、これらに削除しようとしている音声が設定されていませんか?
「スピーチ」には2種類あるのでご注意下さい。

一度ご確認下さい。