14275 Re: 高音質の音声エンジンを削除する方法はありますか

 茨城県から藤岡です。 zero さん、今、帰宅して、音声エンジンをダウンロードし
ました。

キョウコ拡張123メガバイト使用・ Siri 男性拡張182メガバイト使用・ Siri
女性拡張197メガバイト使用となっていて、キョウコ拡張がしゃべっている状態で
す。

> その項目は、「設定」→「一般」→「アクセシビリティー」→
> 「voiceover」→「スピーチ」→
> 「声  siri 男性で 拡張 ボタン」をダブルタップして

すると、 選択中のSiri 男性182メガバイト使用と男性の声になります。

> その項目の中の「編集」で使わなくなった音声を削除できます。

 左にフリックして行くと(編集ボタン)があります。これをダブルタップしてまだ
声は男性です。

すると(編集ボタン)だったアイコンが、(完了ボタン)になります。また右にフリ
ックして (選択中の Siri 男性拡張182メガバイト使用)から一つ左にフリック
すると、(削除Siri男性拡張ボタン、項目を削除するにはダブルタップします。)と
いう音声があるので、これをダブルタップすると(削除)となるのですけれど、実際
に削除されていません。
 さらにしつこくダブルタップすると「ポロリン」と音がして、「声を削除できませ
ん」という音声があって、右にフリックして行くと、「現在お使いの言語の高品質の
 Siri の声を削除することはできません。」というガイドになり、さらに右フリック
すると、「 O.K. ボタン」があって、これを押すと、削除されないまま残っていると
いう状態なのです。

 やはり私のやり方のどこかが違うのかしら…?

 それでは、失礼いたします。

-以下署名