14280 Re: 高音質の音声エンジンを削除する方法はありますか

藤岡さん、おはようございます。
zeroです。
>  zero さん、今、帰宅して、音声エンジンをダウンロード
> しました。
>
> キョウコ拡張123メガバイト使用・ Siri 男性拡張182メガバイト使用・ Sir
> 女性拡張197メガバイト使用となっていて、キョウコ拡張がしゃべっている状態
> です。

はい、恐れ入ります。

「編集」の中で削除できるのは 、現在使用していない音声です。

ですので、選択中の 「siri男性」は削除できないので、他の音声を選択した後に
再び「siri男性」を削除してみればと思います。

削除ボタンを2度ほど押して、その後「完了」で削除できます。

その後、削除した音声を見てみると「だうんローどの必要があります」となっている
はずです。

こちらでは、すんなりできました。

iOsは、最新です。
iPhone6です。

では、失礼いたします。