14281 Re: 高音質の音声エンジンを削除する方法はありますか

 茨城県から藤岡です。 zero さん、何度もお手を煩わせてしまいまして、すみませ
ん。ご返信くださいまして、ありがとうございました。

 「藤岡さんのように頭の悪い物わかりが非常に良くない人のアドバイスをするのは
今後嫌ですし、かかわりたくありません…。」などとおっしゃられたらどうしよう…?
と思いながら投稿させていただいております。

zero <zrzkhtsk_7o7o@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> はい、恐れ入ります。
>
> 「編集」の中で削除できるのは 、現在使用していない音声です。
>
> ですので、選択中の 「siri男性」は削除できないので、他の音声を選択した後に
> 再び「siri男性」を削除してみればと思います。
>
> 削除ボタンを2度ほど押して、その後「完了」で削除できます。
>
> その後、削除した音声を見てみると「だうんローどの必要があります」となってい
> るはずです。
>
> こちらでは、すんなりできました。
>
> iOsは、最新です。
> iPhone6です。

 現在キョウコ拡張がしゃべっている状態です。 zero さんがおっしゃる通りだとす
ると、この状態では、 Siri 男性拡張、 Siri 女性拡張の療法の音声が削除できると
いうことですよね…。

 でも、昨日と同じ話なのですけれど、

(設定)(一般)(アクセシビリティー)(ボイスオーバー)(スピーチ)(音声高
音質)( Siri 男性、高音質182メガバイト)と入ると「選択中 Siri 男性182
メガバイト」と男性の声になります。

 ということは、「 Siri 女性、高音質」はこの状態からだったら削除できますよ…?
という解釈になりますよね…?

 左にチョンチョンとフリックして行って(編集ボタン)を見つけてダブルタップす
ると(完了ボタン)というアイコンになります。

 右にチョンチョンと再度フリックして行って、(削除 Siri 女性拡張ボタン。項目
を削除するにはダブルタップします。)というアイコンがあるのでダブルタップする
と「カチャン」と音がして、(削除ボタン)というアイコンになります。

 これをダブルタップしてやると、「ポロリン」と音がして、「警告、削除できませ
ん。」となります。

 右にフリックして行くと、「声を削除できません。現在お使いの言語の高音質の
Siri の声を削除することはできません。」( O.K. ボタン)となって削除できませ
ん。もちろんこの音声は、 Siri 男性、高音質の声でガイドされています。

 zeroさんがおっしゃる通りだとすれば、個々で Siri の助成、高音質の声が消える
はずだということですよね…?

 やはり私のところではこういったエラーになってしまって、消えてくれません。

 Siri 助成拡張197メガバイトと Siri 男性拡張182メガバイトをそれぞれ削除
してやれば、約400メガバイトよりチョコット少ないぐらいのの空き容量ができる
ので、何とか削除したいと思っています。

 iPhone 6S+ 128GB ゴールド iOs は最新です。

 ほんとうに物わかりが悪くてすみません。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名