14117 Re: ナビについて

浅賀さん、みなさんおはようございます。神戸の佐藤です。

浅賀さん、
> でたとえば自宅にいながら、月に1度通っている池袋の眼科や、
市民体育館も自宅にいながらマイプレイスに登録できるでしょうか?

もちろん出来ますよ。
Blind Squareのトップ画面の「検索」ボタンをダブルタップ、
検索語フィールドに眼科の名前を入力します。
「池袋 ○○眼科」など、地名を併記するといいと思います。
地名と眼科名の間にはスペースを入れます。
なお検索を実行するには、キーボードの右端下にある、「検索」ボタンをダブルタップします。

検索結果が表示されますので、登録したい物をダブルタップします。
すると詳細が表示されますので、右フリックしていき、
「お気に入りに追加(登録だったかな?)」ボタンをダブルタップします。
これでマイプレイスに登録完了です。

なお、外出中に登録するのは難しいとの事ですが、以下のようにされては如何でしょうか。
登録したい地点に立ってマイプレイスに追加すると、住所がマイプレイスの名前として入力されています。
この名前を立ったまま変更するのが難しいのでしょうから、
ここでは名前など、何も変更せずにそのまま登録します。
帰宅したら、Blind Squareの「マイプレイス 検索」ボタンをダブルタップし、
現在登録しているマイプレイス一覧から、先ほど登録した物をダブルタップします。
開いた画面で「編集」ボタンをダブルタップすると、名前などが変更出来ます。

このように、外出時には何も変更せずに、とりあえず登録だけを行い、
帰宅してからゆっくりと名前を変更すれば簡単ですよ。
お試し下さい。