14048 VoLTE

茨城県の藤岡さん、皆さん、こんにちは。
奈良県のMILEです。

料金プランのことは、確かに迷うところですよね。
私も詳しく調べたわけではないですが、VoLTEでの通話は、パケットには含まれていな
いと思いますよ。
VoLTEは、今のところ同じキャリア間でしか使えないようですが、明らかに普通の電話
と音質が違ってますよ。
iPhoneなどの、アップル端末どおしで、使えるフェイスタイムオーディオっていう通話
がありますが、あれも電話と全然違ういい音質ですが、同じくらい相手の声がはっきり
聞こえますね。
横でしゃべっているのではないかって錯覚するくらいはっきり聞こえると私は思います
が。

最近は、ライン電話とかの音質も、普通の電話を超えたように思いますね。
 ドコモ版VoLTEについては、下記のページに詳しく書かれてます。これによりますと
、パケット通信料には含まれないようです。

価格.comマガジン NTTドコモのスマホ向け通話機能「VoLTE」を解説
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1619/

ちなみにフェースタイムオーディオのパケットは、1分当たり700kbくらいだそうです。