13719 Re: iPhoneを購入しました。

 松田さん、浅賀です。

> 携帯家の文字入力ですが、こんな方法もあります。
> 目的のキーを、ダブルタップして、ホールドしてください。すると変な音が鳴ります。
> 音がなったときに、画面には、1番選んだキーの周りに文字が出ます。
> 指を、離さないで、目的の物のところまでスライドをしますそして目的のところに行ったら手を離します、すると決定されると言うものがあります。

 これはMove&Flickよりも楽かもしれないですね。
私のはMove&Flickのキーボードに設定されておりますので、
キーボードをガラ系と同じ物に切り替える必要がありますね。
自力で切り替える自信がありませんが、
時間を取って切り替えられたら試してみたいと思います。
外付けキーボードも売られているようですが、
できれば本体操作を身につけたいです。

 それと今朝、電源を入れたとたん、バックアップがどうのと言われました。
でも内にはワイハイが無いのでどうにもできないようです。
ワイハイの購入も設置の仕方も何も分かりませんし、
身近に詳しい人もおりません。
こういった疑問がこれからどんどん出てきそうですね。