13694 Re: iPhoneを購入しました。

こんばんは松田です。
携帯家の文字入力ですが、こんな方法もあります。
目的のキーを、ダブルタップして、ホールドしてください。すると変な音が鳴ります。
音がなったときに、画面には、1番選んだキーの周りに文字が出ます。
指を、離さないで、目的の物のところまでスライドをしますそして目的のところに行ったら手を離します、すると決定されると言うものがあります。
例えば、
顔ダブルタップホールドすると、
かお 中心に、左から、時計回りに、きくけこと出ています。
こお 選ぶときは、指を下にスライドして、話します。

しか、フリック入力と言う名前だったと思います。
この場合も、キーボードの店上でなくても、画面のどこでも、できますよ。
試してみてください。それでは失礼します。