13665 iPhoneを購入しました。

 皆様、こんばんは。
埼玉の浅賀です。

 2月13日にとうとうiPhoneを購入してきました。
まだ購入しただけという状態ですが、
さらに本日、有楽町のハーティプラザまで出向き、
「Move&Flick」という文字入力がどのようなものか、
大まかに教えていただいてきました。
私にはパソコンのようなキーボードはローマ字入力ができないため向きませんし、
ガラ系と同じキーボードに少し期待しましたが、スマホではこれもなかなか思ったよりも難儀でした。
指が震えてしまってダブルタップがうまくできなかったりでエラーばかりです。
そこでドコモが昨年提供したという「Move&Flick」を試みました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/08/25_00.html
これでしたら何とかなるような気がしました。
しかしもっとiPoneを使いこなせるようになりましたら、
ガラ系と同じキーボードのモードでの文字入力にチャレンジしたいです。
そのほかのiPhoneの操作はまだ基本からして知識が無い状態です。
 以上、iPhoneの購入を悩んでいたその後の結果でした。