13664 Re: メールの署名

MLの皆さん

福島県の野地です。

toriaezu110さん、Appleのサーバーは介していないとお思います。

書名ですので、どのアカウントを使おうと、ユーザーが付けるように設定していれば文末にくっついていくと思います。

なぜ、デフォルトでこのような書名が付くのかをAppleに確かめたことはありませんが、野々垣さんがおっしゃるように、宣伝の意味合いもあるのかもしれません。

鈴木さんがおっしゃっていた「Surface」でもこのような書名がくっついていくとするならば、アメリカのメーカーに共通することなのかもしれないですよね。

奥ゆかしい日本人は、自ら主張することをためらうのに対し、アメリカ人は積極的に自分の意見を発言し、アピールするのと同じことなのでしょうか。

もしかすると、彼らは自分のメールに「send from iPhone」と付くことに喜びを感じ、誇りを持っているのかもしれないですよね。

あんがい、「iPhoneから送信」を「うざい」といっている日本人を見て、笑っているかもしれませんよ。

「Why japanese people?」と厚切りジェイソンに言われてしまいそうですね。

では、失礼します。