13695 時々は、完全放電してから充電すると、バッテリーの持ちが良くなるんですね。勉強になりました。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

ipod touch第6世代を、快適に使用していますが、
バッテリーの持ちが、いまいちだったので、色々、試みておりました。
バックで動いているアプリを閉じたりしても、余り改善がありませんでした。

そういう状況だったので、
長時間使用するときは、
コンセントから、USBケーブルを介してライトニングケーブルを使用しながら、
ブルーツゥースのワイヤレスキーボード、
ワイヤレスヘッドセットを活用しようと考えました。
多分、上記の形態でも利用可能だと思うし、
それに、充電しながら、使用することも、問題ないと言うことも、
アップルサポートの方が言っていました。
まぁ、壊れても、復元すれば、直ぐに使用できるだろうと思いましたし。
それに、外出するときは、全てを外せば、充電した状態で持ち出せるなと。
いずれは、このスタイルにしようと思っています。
この辺は、自己責任の色合いが濃いかも知れませんが。苦笑

昨日、音楽を、ずぅーと聞いていたら、電池残量が無くなり、
完全放電のような状況になってしまいました。
その後、フル充電して、音楽や、動画を楽しみました。
バッテリーの減りが、ぐんと少なくなり、びっくりしております。
以前、このMLでも書かれていることを試した形ですが、
これほど、バッテリーに影響があるとは知りませんでした。勉強になりました。

地方に於いては、ボイスオーバーを利用して、ipod touchを活用しているだけでも、
すごく驚きます。又、画面は、真っ暗ですからね。苦笑
現在は、音楽を購入することが多いですが、音も、良いのではないでしょうか?

では、失礼します。