13696 Re: 時々は、完全放電してから充電すると、バッテリーの持ちが良くなるんですね。勉強になりました。

おはようございます松田です。
バッテリーの持ちの件ですけど、過去にも書いた、いろいろなことをやっておられますか。
それから、iPod touchというものの、バッテリー表記は、おかしいです。
しばらくは、標記の100というものが続き、それから、突然減って70いくらになったり、40いくらになったりします。
その段階で、再起動すると、また90位に戻りますが、しばらくするとすぐに電池残量が減った表記となります。
バッテリー残量が、12を切った状態で、
強制終了となります。
このことは、数年前から、アップルの方にはお知らせしているのですが、全く改善が見られませんでした。
確かに、iPhoneに比べると、バッテリーの持ちは悪いと思います。
私は、何度か、iPod touchを、買ったことがあるのですが、バッテリー残量の表記が、おかしいので、手放しました。
それでは失礼します。