12446 「週に7回のワークアウト」の条件について

MLの皆さん、こんばんは。
Mill です。

Apple Watchをお持ちでワークアウトアプリを使われている方にお尋ねしたいのですが、
iPhoneのアクティビティの成果で「週に7回のワークアウト」のバッジの獲得条件がわかりません。
関係のありそうな事象を書いておきます。

たとえば、Apple Watchのワークアウトアプリを使ってウォーキングを行なうと終了した時に以下のように表示されます。

概要
ワークアウト0%が完了しました。
ウォーキング 100%完了(設定した時間またはカロリーに対する割合が表示されます)
ここから下には、日付、開始時間と終了時間、合計距離、合計時間など、
最後に保存と破棄のボタンが表示されます。

概要のすぐ下の部分がどんな条件でも0%としか表示されません。
そしてiPhoneのアクティビティアプリの「集に7回のワークアウト」のバッジも6月14日に1回獲得したきりです。
6月中旬からは毎日15分以上のワークアウトを1回か2回行なっています。
種類を変えても、時間を変えてもだめでした。
条件が全くわかりません。

現在はiPhone6s、iOS9.1、WatchOS2.0.1ですが、
iPhone6、iOS9.0.x、Watch1.0.1でも起こっていたことになります。

何かわかる方がおられましたらよろしくお願いします。