12447 iPhone6s・6splusSIMロック解除について

みなさまこんばんは和久田と申します。
今年の5月から国内携帯電話会社にたいして、SIMフリーロック解除が義務図蹴られました。
そこで、今年発売になったiPhone6s・6splusもそのロック解除できる端末にふくまれています。
 docomo・AU・SoftBankのiPhone6s・6splusも購入後180日後には、SIMフリーロック解除ができて、ほかの携帯電話会社のSIMカードをさして使うこと
ができるようになります。 docomoからAU。 AUからSoftBank、また、国内三携帯電話会社のiPhone6s・6splusを、格安SIMフリー会社のSIMカードをさし
て、今お持ちの端末で使うことができるようになります。

国内三携帯電話会社から発売しているiPhone6s・6splusのモデル番号は、
iPhone6s(A1688 CDMA) /iPhone6splus(A1687 CDMA)であるみたいです。

これにより、SIMロック解除後はどの携帯電話会社に乗り換えてもそのまま今のiPhone6s・6splusが使えるみたいです。

国内三携帯電話会社のiPhone6s・6splusのモデル蛮行についてはここから知りました。

iPhone 6s / 6s Plus、日本携帯3社向けモデルはA1688 / A1687であると判明。 – すまほん!! http://smhn.info/201509-iphone-6s-a1688-iphone-6s-plus-a1687-cdma-lte-band

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V