11948 カスタムURLスキーマ追加済みのiOS9対応版音声時計を公開

皆様 今晩は、zeroです。

このMLで天野技研さんのアプリ「音声時計」をお使いの方も多くいらっしゃると思い
ます。

今回iOS 9.0対応のUpdateがありました。

その内容としては、 音声 時計アプリをランチャーアプリから 簡単起動できる
URL scheme が 公開されました。

以下がその説明の引用です。

> フォーマット voclock://aa/bb/cccc/dddd
> aa:オンオフスイッチ,「on」または「off」を指定
> bb:時間間隔,3分間隔なら「3」を指定
> cccc:開始時刻,4桁で指定,午後11時10分なら「2310」
> dddd:終了時刻,4桁で指定,午後11時10分なら「2310」
>
> 開始時刻と終了時刻を同じ文字列にすると時間指定が解除されます。ま
> た,on/offを指定しない場合,下位項目については処理されません。
>
> 例:6時から18時の間を30分間隔
> voclock://on/30/0600/1800
>
> 例:オフかつ15分間隔に設定
> [...]

引用ここまで。

私は、仕事の都合上、15分間隔を使用しています。

その制限として、一日64回までの時報となっていますので、

毎朝起動する必要もありました。

また、半日勤務の日もあり、このURL scheme が、活躍しそうです。

参考までに、午前9時から正午まで15分間隔を記すと、以下のURL scheme となり
ます。

voclock: // on / 15 / 0900 / 1200

また、アプリをただ簡単起動したい場合は、以下になります。

voclock: //

メモリ開放アプリなどで、ランチャーアプリをお求めになっている方も、URL scheme
 が使えますね。

必要な方は、音声時計をより便利にお使いください。