11947 Re: メールに添付されてる写真に写っている文字をテキストデータに変換できるアプリってありますか?

Katyさん、こんばんは。
zeroです。

> 以下、簡単に
> 「スキャナー&翻訳者」を起動後、テキストを読み上げさせるまでの方法を書いて
> おきます。

誠にありがとうございます。

大変ためになりました。

> 右フリックで「ホームギャラリー」と聞こえたらダブルタップしてください。カメ
> ラロールから写真を選択するモードになります。ダブルタップで選択を確定後、「
> 日本語」を選んでダブルタップ、フリック操作で「音声」と聞こえたらダブルタッ
> プ、今度は「レコグナイズド」と聞こえたらダブルタップ。ほどなく読み上げが開
> 始されるはずです。

なるほど 結構な操作がいるのですね。

おかげで、以前iよむべえで取った写真を読ませてみました。

スキャナー&翻訳者は、英語表記が多いので、分かりずらいです。

しかし、Katyさんや、森住さんから ご説明いただき、本当に助かっております。

心より、感謝申し上げます。