11913 Re: メールに添付されてる写真に写っている文字をテキストデータに変換できるアプリってありますか?

おはようございます。
Katyです。
添付ファイルの写真の中に写っている文章のテキスト化ですが、次の方法でやって見てはどうでしょうか?

1、 添付ファイルを一旦カメラロールに保存する
2 OCRアプリを起動して、そこからカメラロールに取り込んだ目的の写真を選択して読み上げさせる。
3  コピペで連絡先アプリに編集・保存する。

OCRあぷりですが、私も

スキャナー&翻訳者がベストだと思います。
他に「iよむべえ」もありますが、この3000円のアプリより240円の「

スキャナー&翻訳者」の方がはるかに性能が高いです。
以下、簡単に
「スキャナー&翻訳者」を起動後、テキストを読み上げさせるまでの方法を書いておきます。
右フリックで「ホームギャラリー」と聞こえたらダブルタップしてください。カメラロールから写真を選択するモードになります。ダブルタップで選択を確定後、「日本語」を選んでダブルタップ、フリック操作で「音声」と聞こえたらダブルタップ、今度は「レコグナイズド」と聞こえたらダブルタップ。ほどなく読み上げが開始されるはずです。
もし、「エラー」と聞こえたら、もっとピントを合わせて写真を撮って、やり直しです。

スキャナー&翻訳者は、目的のテキストの読み上げまでにたくさんダブルタップしないといけませんが、iよむべえ」に比べたら、それはもう読み上げ制度がそれこそ桁違いに高いし、値段も手頃です。ダブルタップをいっぱいしないといけないことなんて指の運動だと思えばへっちゃらへっちゃら!!このアプリ、私はすごく可能性があるんじゃないかと感じてます。
今は、読み上げた履歴が削除できるだけの機能しかありませんが、そのうちに編集や保存のできるアプリとの連携機能が追加されると思います。
あ、それと、このアプリ読み上げた履歴がデリートしなければそのまま残っているのも魅力ですね。私はめんどくさがりやだから、連絡先アプリに保存なんかしないで、必要になったらこのアプリを起動して履歴を参照して連絡先をチェックするだろうと思います。
すみません、最後はなんだか「スキャナー&翻訳者」の絶賛になっちゃいましたね。

とにもかくにも、Orihimeさん、うまくいくことを願ってます。

ではまた

Sent from iPhone