11970 Re: Apple WatchのおすすめApp

 みなさん、こんにちは。森川です。

ノアさん、

> なかなかアイメイトユーザーさん見かけないからすごく嬉しいです!よろしくお願
> いしますね!

そうなんですよね!東京とかはアイメイトユーザーが多いんですけど、地方は、やは
り訓練施設自体が遠いせいか、アイメイトは少な目みたいで。
お互い、いちいち訓練所とか言わないので、とりあえず、私は先にアイメイトユーザ
ーですって、カミングアウトしてみることにしてます。

> 消音モードであれば音は出ないですよね?

もちろんです。

> 確認したら私もモジュラーにしていました。
> 左上にバッテリー、右上に時刻、真ん中が日付、左下が気温、右下に日の出日の入
> りです。

日の出日の入りも、普通はあんまり必要なさそうですけど、全盲だと、電気をつける
時間とか、目安になっていいですよね!

> 私も森川さんみたいに使いこなせるようになりたいです。
> 見た目と関わると確かにみなさん驚かれますよね。

「人は見た目じゃない」とよく言いますが、わざわざそういう言葉があるってことは
、人は見た目でまず相手を判断するんです。
自分が見えないと、ついつい、相手からは見られているということを忘れがちですが
、できるだけ、良い意味で目立たないように生活する、というのが私の目標です。
私とすれ違った人が、30メートルくらい行き過ぎてから、「あれ?今、犬と擦れ違
った??」と慌てて振り向く。そういう歩き方をしたいです。
apple watchは本体をゴソゴソしなくても、ちゃちゃっと確認できるので、正に私の
希望に叶った製品なんです。

> れませんが、親戚の集まりの時にやってみたいです(笑い)

あっ、それ、おもしろいですね!

> ポイントカードは、私も大量にあっていつもお財布から店員と一緒に探しているの
> で使えるものは使ってみたいです!
> 少しでも、視覚障害を思わせないスマートな生活してみたいって思います。

そうそう!そこですよねぇ。見えないのはしかたないし、私たちのせいじゃないです
けれど、注目や同情を集めるようなことはできるだけしたくありません。
ぱっと、apple watchを差し出して、ポイントでお願いします。って言えちゃう。最
初は店員さんもびっくりして、「へぇ!こういうアプリもあるんですか?」とか言わ
れました。

> ほんと、その通りですね。
> タダなら入れてアンインストールすればそんなんてありませんものね!

習うより慣れろ!です。そして、すごいアプリを発見して、みんなに教えてあげられ
た時は気分も良いし、みんなの役に立てることは嬉しいですしね!

> ありがとうございます。
> これからもよろしくお願いします!

みんなでどんどん便利になりましょう!