11943 Re: Apple WatchのおすすめApp

MLの皆様、森川様、こんにちは。
ノアです。
早速のお返事ありがとうございました!

森川さん、私もアイメイトユーザーです!
よろしくお願いします。

> えっと、これは難しい質問ですね!
> お薦めというのは、人それぞれで、どんなシーンでwatchを活用したいかによって、
> または、男性と女性、サラリーマンと自営業、主婦か学生かによっても違ってきます
> 。

確かにそうかもしれませんね。
ちなみに私は女性で仕事をしています。
不定期なので外に出たり出なかったりです。

> こんな時にこういうことをしたいとか、こういう生活リズムだとか、それによって、
> 薦められるアプリは変わってくると思うんです。

ウォッチは勢いで購入したのもありますが、私、聴力が少し弱いので、通知を体で感じられるようにというのと、生活リズム、あと、心臓にも問題あって知人から心拍数とか常に取れるよ!と教えてもらい買いました。
まだ、まだ慣れなくて機械に振り回されています(笑い)

> [...]
> です。
>
> とりあえず、東京のあの複雑な列車網をしょっちゅう使っている私のお薦めは、「乗
> り換えナビタイム」ですね。
> 時計の方で時刻表を調べられるようになり、また、発車の何分前にお知らせというの
> を設定しておけば、乗り間違えを避けることができますし、会社を出る時に、「ああ
> 、乗れそうだな。」とか、残業するかどうかの判断材料になったり、相棒のワンツー
> をさせる時間があるかどうかなど、とても便利です。
> ね!これだと、もし、ノアさんが沖縄の方だったら役に立たない情報になってしまい

いえいえ、中国地方なので、たぶん、使えると思います。
時計側で操作できるのはありがたいですよね。
使ってみたいと思います!

> もうちょっとご希望を書いてくださると、紹介しやすいと思いますよ。
>
> 因みに、今朝、スポーツバンドのビンテイジピンクを注文してしまいました。スポー
> ツタイプにピンクが出るなら、もうちょっと待ってたのに、微妙に悔しいです!
> 本体がピンクにできなかったので、せめてバンドだけでもピンクに拘る森川でした。

私はスポーツタイプで、本体はローズゴールドにしました。
バンドの色なんですけど、確か、ベージュっぽいような白っぽい方にした覚えがあります。
ピンクもあったのを確認はしていたんですが、買う時に悩んだ末にピンクではない方にしました。