11942 Re: 特定の記号を入力する方法は?

高知の堀内佳です。
自己レスです。

> 以前は「てん」と入力すると、
> 変換候補に「‥」や「…」とうの記号も現れたので、
> 究極は学習で「て」と入力するだけで「…」が出るようになって、
> ずぼらな私にとっては大変便利だったのですが、iOS9になってからでしょうか、
> これらの記号が変換候補として表示されなくなったように思います。

これですが、
「…」を変換候補として読むとき、
iOS8xまでは「省略記号」と読んでいたのですが、
iOS9からは「コンマ」と誤読するようになってしまいました。
確定してから読ませると、ちゃんと「省略記号」と読みますので、
どうやらこれはiOS9で紛れ込んだバグではないかと思っています。

以上ご報告でした。