11877 ブラインドスクエアの案内を英語から日本語に戻したいのですが

福岡県の宇木と申します。

iPhone5SでIOSは8、41の不具合がおきてしまい、
先日、アップルケアで交換となったのですが、交換したiPhoneに
復元したブラインドスクエアが日本語でしゃべらなくなってしまいました。
オプション→設定→言語を選択する→日本語:Sakuraに合わせ
Sakuraの声・日本語で「こんにちは さくらです」と言う声を確認できても
これまでSakuraが日本語で話していた案内はこれまでの日本語ではなく
英語になってしまいました。
この解決方法を探していますが、乏しい知識でありまして
上手く探し当てられずにおります。
この方法についてご教授いただきたく投稿いたしました、