11878 Foursquareや、Ingressの考え方は面白いね。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

勉強していたら、脱線してしまいました。
BlindSquareは、どの地図を利用しているのかと思い調べていたら、
ヤフー地図かと思っていたら、
Foursquareと言う所なんですね。
例えば、実際の店を目標に、実際に歩いて到達するゲームと言っていい感じでした。
この現実を、ゲームとして活用、楽しむところは、
本当、面白いなと。
アップル社のイメージに合っているなと。
そう言うイメージで使用するアプリなんだと感じました。

よく分かりませんでしたが、「バッチ」も頂けるようです。
これも、なんか面白そうでした。

Ingressも、似たようなイメージでした。
雑談メールで、すみません。ペコリ
では、失礼します。