11941 Re: E プラスというアプリ

 鈴木さん、皆さん、こんにちは。大阪の野元です。

Eプラスのアプリは、ずっと以前から使っているユーザーです。

確かに郵送とクレジット決済にしますと
健常者の目を借りなくても全てを完結することができます。

ただ、チケットによっては
Eプラスのアプリだけでなく
サファリに飛ばされての申し込みになり
そのときに画像認証の壁にぶちあたることがございます。

後、アプリから申し込む際に
隻手や枚数などを選ぶときに
ピッカー項目の所でタップしてもぜんぜん反応せず
苦労したことが何度もあります。
5分で次の画面に進まないと向こうになりますので
本当にあせります。

IOSやアプリのバージョンでどういったときにそうなるのかは
検証できていないのですが
先日もそれで本当に困りました。

スワイプだけでは行きたい項目にたどり着けないこともありましたし

少しずつ画面を指でなぞったり
ダブルタップホールドなどをしてみたりと大騒ぎでした。

でも画面の下の方に
もう一つのピッカー項目的なのがありましたので
そこをタップすることでなんとか回避できました。

そんな感じでいつもひやひやさせられるEプラスアプリですので
僕はPCから申し込むようにしています。

でもそれも必ずログイン時に
画像認証が立ちはだかりますので
見えてる友人に見てもらったり
「Be my eyes」でIDとパスワードを入力する前に
見てもらって回避しています。

でも「Be my eyes」を使って見ていただく場合
画像が大変見にくいようで
皆さんとっても苦労されていたり
エラーになったりもします。
数字がそうとうくちゃくちゃしているようですね。

結論としましては
Eプラスのアプリ開発者に
ボイスオーバーで使いやすいようにお願いすればいいのでしょうが
いつもそう思いながら
チケットを取るのがやっとだったり
それだけで疲れてしまったりといった感じです。

うまく説明できていなくて申し訳ありませんが
けして使いやすいアプリとはいえません。

ただ最近は先行販売が主流になっているチケットですので
自力で申し込みや購入ができるのは本当に魅力的ですね。

どうぞ参考にされてくださいませ。

しつれいします。