11779 Re: ID・PW取得の苦闘レポートです。色々、試したんですが。

横浜の鈴木です。
亀井さん私も横から失礼します。
私はiPodTouchを購入して2年ぐらい、iPhoneを購入して10か月ぐらいです。
わかったことは理屈よりも使ってみることです。
私もタッチのときから、使えないとか設定ができないとか
このMLでさんざんお手数をかけましたし、助けていただきました。
ブラインドスクエアではこのMLの方に直接マンツーマンで教えていただき
いまでは離せないツールになりました。
私は横浜ですが、銀座とか川崎とかのアップルストアにでかけて
いま思うとずいぶん無理なお願いもしました。
タッチのときはIDとパスワードの設定までしてもらったほどで
えらそうなことは言えません。
タッチもiPhoneも中古で正規の3分の1ぐらいの価格でネットで買いましたし
通信はいわゆる格安シムです。
安い買い物ではないので慎重に向き合って
このMLのレジェンド、苦労された先輩のアドバイスを
真摯に聞くことだと思います。
でもきっと使えるようになります。
とりあえず買ってというのは無責任ですが
それしかないと思います。