11711 ID・PW取得の苦闘レポートです。色々、試したんですが。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

マイアップルIDの方からもトライしているのですが、
目を借りても、認証に必要な文字が書いている画像が、
どこにあるのか分からないと言われ、
(まぁ、画面が反転していて、直せなかったところもあるんですが、)
それでは、音声でと思ったのですが、キーボードでも、マウスでも、何も反応無し。
しゃべってくれないので、お手上げ。
この状況を、今日、アップルサポートの方に連絡して、サポート無理と言われたら、
ID・PWの取得は、断念します。

又、無料アプリを取得というか、DLする方も試しましたが、
iTunesで、無しの項目は出てきましたが、やったと思ったのも、つかの間、
これも、キーボード、マウスでは、選択できない。
やっぱり、ID・PWの取得は出来ない。

地元のエディオンは、登録代行すると言ってくれ、
入荷したら、お知らせしますと言うことでしたが、
又、松山の会社も教えてくれましたが、民間企業には変わりなく、
危ないと言われると、これも、お手上げ。
マネーが絡んできますからね。危ないことには手を出せない。

アップルストアが、仮ID・PWの発行をしてくれる目処もなく、
ID・PWの代行は無理となると、
この先、不安なので、他の方法を探します。

例えば、タブレットと、楽々フォンのような組み合わせです。苦笑。
タブレットにもカメラが搭載されているでしょう。
楽々フォンで、電話、メールくらいは出来るでしょう。
現在、タブレットのカメラを利用してのOCRにしようかなと。
でも、なんか、認識良いのかなと、またまた、不安がありますが。とほほ
このレベルが、私にお似合いなのかも。苦笑

撃沈したときは、MLを騒がせてしまっただけで、申し訳ない。
頑張ってはいるんですけどね。皆さん、偉いと、本当、思いました。

アップルストアに、視覚障害者であることを提示すれば、
ID・PWの設定、
そして、ボイスオーバーが動くまで、製品購入の時にしてくれないかな?
このようなサービスがないと、地方では購入できません。

又、アップルストアに於いても、
ある方は、全て自力でと言われる方もいるし、
ある方は、パスワードだけは、自分でお願いしますと言われ、
他は、代行しますと言われました。
これ、何度か、電話すれば、前もって、ID・PWを取得さえすれば、
全て、商品購入の際に登録してくれる可能性もあるなと感じました。
ストア店員の対応もまちまちなのも、不安なところであります。

この商品がないと生活が出来ないという製品でもないので、
今日、問い合わせて、無理なときは、申し訳ないですが、諦めさせていただきます。
タブレットの方に移行させていただきます。

では、失礼します。